HOME > パチンコ・スロット > パチンコの後悔

NEWEST / < NEXT   BACK >

後の祭りよ~~

だいたいギャンブルなんて、ゲーム感覚でやってるうちに依存症に なっていくものよ。

ギャンブルに負けた後思うこと、あの金があったら「美味しいもの食えたのにな~」「温泉にも行けたのにな~」「パソコンの増設出 来たのにな~」とかね。 

後の祭りよ~~

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

必ず消費者金融の広告が載ってるのは何故

勝てば勝つほど金銭感覚がおかしくなり3万負けても4万負けても次に取り返せばいいや、という考えになる。そしてまた負ける。

各種パチンコ攻略雑誌に必ず消費者金融の広告が載ってるのは何故かを考えていこう。

漏れも一時は大ハマリしてた時期があったが、金の問題だけでなくパチのため時間を費やして、人付き合いが悪くなってちょっと困った経験から徐々にだが足を洗うことができた。

と言っても、きっぱり止めた訳でもないんだが。弱いね人間って。

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

弱者から一方的に金を毟り取る構図は変わりない

最近、ふと思う。

俺はこのままパチンコを続けていくのだろうかと・・・

夫婦共働きで生活にも困ってないが、仕事でのストレス解消で打つパチンコ。 ここ4年は年平均170万程度の収支がある。

打てば勝つのはわかっているので遊ぶ金欲しさについついパチンコ打ってしまう。 昔はリーチにドキドキ、連荘にドキドキしたもんだが・・・

最近はヤバイ、2千ハマリくらっても平常心。連荘しても気持ちの高揚とか無くなってきた感がある。

パチンコは結局、客どおしの金の取り合いだ。弱者から一方的に金を毟り取る構図は変わりない。


| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

タイムマシンが欲しい。


2000年の10月に行って、当時の俺にパチンコを止めさせる。

どんなに苦しむかを18歳だった俺に小一時間説明するんだ。

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

セルシオくらいだったら現金で買えてたよ

今日も、2万円負けた・・・・。

考えてみたら、1年間平均にすれば、月に7~8万円は負けていると思う。今までの負け分を貯金していたらと思うと、非常にブルーになる。

おそらく、セルシオくらいだったら現金で買えてたよ。たぶん。

今度こそパチンコを止めようと思う。

みんなも一緒に止めない?

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

遠隔だとやっときづいたよ

俺もパチは遠隔だとやっときづいたよ。最近3店で計10万使って1回も当りなし。 思えば、負ける日はいつも何も当らない事ばかりだし。これは異常だよ。

3店とも初めて行った時には、勝ったんだよね。13万、10万、3.5万。 新台入れ替えでもない日で。

あと、俺の行く店は人気あって平日でも満席な程客が多いんだけど、なんか、サクラもいるような気がした。サクラなんて信じちゃいなかったんだけどね。

向かいにも店があるんだけど、客が全然違うんだよね。3年ぐらい行ってるけど、両店に行ってるのは、俺ぐらい?って思うほど同じ人を見かけない。 これ不思議だよ。

しかも満席な程混んでるのに、ジジババ達は、席を探してうろついてるのも見かけない。どういうわけか、座ってるんだよな。俺はしばらくうろうろして、探しても座れないから向かいの店に行くってのに。

この店から向かいの店へ移動して歩いてる客も見たことない。これも不思議だよ。向かいの店もけっこう客いるそこそこ人気店なんだけどね…。同じ等価だし。機種も似てる。

もう、ほんとにやめるよ。遠隔と思う要素が多すぎ。

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

やめる。やめる。絶対止める。

やめる。やめる。絶対止める。

なんで、あんなにはやく新台入れ替えができるの?
なんで、パチプロなんて職業が成立するの?
なんで、非生産的な活動をやっているパチンコやが生活おくれるの?

みんな、俺のような負け組みが扶養しているからだ。

もうだまされない。

俺は、止める。絶対に止める!!!!!!!!

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

物凄く後悔している

お前もその内絶対に気づく。近い将来絶対に後悔する時がくるよ。
自分はは今まで何をやってたんだろうって 。。。。。 昔の俺もお前と全く同じ考え方だったからお前の気持ちは解るんだ

でも俺は今、物凄く後悔している
当たり前だが過ぎた時間は戻ってこないんだよ
お前は多分若いんだろうが、今の俺みたいにはなってくれるなよ・・・・・・

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

信用できないんだよ。

もうさーパチで勝てるとかさー、信用できないんだよ。
これだけパチ人口減ってたら、店だって少ない客から搾り取る事しか考えないし。 事実勝ち組だった俺も、去年辺りから勝ちにくく、そして勝てなくなった。 潮時を意識し、去年暮れにスッパリ辞めた。

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |

今は遊ぶなんて無理だろ。

俺も昔はスロットに給料を突っ込んでいたが コンドルや花火を打っていた時代は結構遊べた。
今は遊ぶなんて無理だろ。
パチ屋が営業していること自体悪いって言う人が多いし パチ屋が悪いって考えもわからなくはないが、どうすることも出来ない以上 自分で自覚して解決するしか無いと思うんだが・・・

| パチンコ・スロット::パチンコの後悔 |


NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

よく読まれているページ

リンク

パチンコカテゴリー

新着エントリー

その他

POWERED BY


h2 class="linktitle"