HOME > パチンコ・スロット > パチンコとは何か

NEWEST / < NEXT  

依存症だよ。

負けているなら、行かないだろう?

それでも行くんだよ

依存症だよ。 パチンコ屋の奴隷だね

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

弱い心にツケ込んでくる

麻薬と賭博の共通点は

「弱い心にツケ込んでくる」

ということ。
一回、ハマってしまうとなかなか抜け出せない。
キッパリ断絶しなきゃダメ。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

俺はその言葉を聞いて麻薬=依存とは思わなかったんだよね。

「パチスロは麻薬。」
俺はその言葉を聞いて麻薬=依存とは思わなかったんだよね。

麻薬は本来、痛みを和らげるために用いられていたんだ。
俺にとってのパチスロもそう。日常の嫌な事を緩和してくれる。

パチスロが好きだ、それだけでいいと思う。
もちろん生活に影響を与える程、財産を使うのは良くない。
でも年に一回でも、半年に一回でも、許容範囲の中で最高に楽しめればいいじゃん。
朝鮮がどうだだの、遠隔がどうだだの、どうでもいいじゃない。

目の前にパチスロがある。パチスロは楽しい。

それだけでいいと思うんだ。

痛みから「逃げて」いるうちは、何の解決もないし、日常の痛みはどんどん増すばかりだよ。 やらなければいけないのは薬や食事による体質改善か手術しかないのに それをやらず、痛みを和らげるために麻酔を打つだけ。そんなの末期ガン患者だろ。 末期ガン患者なら仕方が無いが、若い人は末期ガン患者とは絶対に違う。 改善、克服のチャンスは必ずある。

涙して汗をかいて努力してれば、絶対にそのチャンスは来る。
パチ屋はあなたのそういう向上心を奪ってるってことに気付いて欲しい。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

無くしたものはカネで買い戻せない

金の魔力だろーね。
ゲーセンの同じパチ&スロやっても面白くないもん。むなしいだけだもん。燃えないもん。金賭けてなんぼだもん。

カネ!カネ!カネ! いくら勝った?何箱出た?万枚逝った? 全てカネ!カネ!カネ!なのよね。悲しいけど。

所詮はカネ。どれだけうまく立ち回っても運が良くてもカネしか得られない。 逆に金銭感覚や学習・勤労意欲、自己向上心なんかの堅いところから、健康や社交性なんかのなくすと人生つまらなくなるものまで無くしてしまう。もったいない。

無くしたものはカネで買い戻せない。むなしいよ。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

パチンコこそ多重債務の元凶

パチンコこそ多重債務の元凶であり、場合によってはて凶悪犯罪の背景になるからです。
犯罪のような極端な例は措いても労働・学習意欲衰退→生産性低下→国力低下の影響は無視できない状況になっています。競馬競輪競艇も悪質なギャンブルですが、一応は国家や自治体の財政に寄与してます。パチンコは世界からテロリスト国家と指弾されている某国の資金源になっています。今すぐやめましょう。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

生活保護受給者=パチンコ常連

生活保護受給者=パチンコ常連

最近、生活保護受給者のパチンカーがホールに増えている。明日は我が身か。

病に苦しんでも誰からの同情もえられず、軽蔑と嘲笑のなかで社会的に抹殺され、ひいてはリアル生命も危機になる死の病。それが依存症。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

金を儲けるために営業してんだよ?

パチンコはパチンコ屋が金を儲けるために営業してんだよ?
十数年後、気が付いたらトータルで2000万円負けてました、とかになってもいいの? パチンコ屋に来てる意地汚いオッサンやオバさんをみなよ。 あれこそイイ年こいてパチンコから足を洗えない奴らの末路だよ。

 あと借金したら返済地獄だよ。貯金も出来ない人が借金なんかすると何年も何年も利子だけしか払えないで、結局は借りた元本の数倍の利子を払わされることになるぜ。
ギャンブルでの借金は自己破産による免責も認められていません。完済するまでは生きてる限り追いつめられます。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

パチンコは面白い

パチンコは面白い。非常に面白い。ゆえにのめり込むと仕事、学業、人付き合い、教養、 人生設計などがどうでも良いことのように思えてくる。

 どうでもよくなると必ずそれらにつまづきが生じる。数万、多くても数十万という長い人生からみれば微々たる勝ち金額に目を眩ませて大切なものを失う人のなんと多いことか。

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |

覚醒剤と同じ

覚醒剤と同じ。ひ弱な精神の持ち主の堕落した心の隙間に忍び込んで、心も体も ボロボロになるまで吸い尽くされ、抜け殻になって使い物にならなくなったら捨て られる…

| パチンコ・スロット::パチンコとは何か |


NEWEST / PAGE TOP / < NEXT  

よく読まれているページ

リンク

パチンコカテゴリー

新着エントリー

その他

POWERED BY


h2 class="linktitle"