HOME > パチンコ・スロット > パチンコをやめてよかった

NEWEST / < NEXT  

嫌なヤツだと思われるだろうが、本当にそう思う。

共に入社した同期に10年ぶりにあった。話がはずむうちに、彼は「パチでもいこうか」と右手を回すゼスチャーをし、おれをさそった。

オレはパチンコをやめて10年近くになる、そういや昔は一緒にパチンコ屋に行って、給料日前になると「金がない」と互いに言い合っていたっけ。

パチンコをやめた先輩が 、「パチンコしている時間に、一冊の本でも読めれば人生の時間はもっと有意義に過ごせるだろう」 という言葉で「やめなきゃ」と思っていたパチンコがすんなりやめられた。

久しぶりのパチンコ屋は何やら様子が変わっていた。 よくやってた一発台や羽根物がない なによりタバコのニオイが気になる。 一列に並んでパチンコを打つ人をよく観察すると、なんだかみすぼらしく、薄汚れて見える。

そして新ためて友人をよくみると、彼のよれよれのスーツ、安物の靴、が目に入った 、オレに笑いかける歯は汚く、髪はべとついて見えた。少々すえたニオイもする、、、。 相乗りしてきた車は10年前と同じだったっけ。

久しぶりの友人をパチンコ屋へ誘う彼は、この10年間どれだけの時間、パチンコ屋ですごしたのだろう? 20代をどう過ごしたのだろう、、。

どれだけの金をこのうるさい機械どもに投入したのだろう?彼はオレの支社にカワイイ子はいないかとたずねた、彼はまだパチンコ台が恋人らしい

先輩のあの言葉を聞けて、本当にラッキーだった限りなくラッキーだった。

嫌なヤツだと思われるだろうが、本当にそう思う。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

みんながんがれ!

自分が変われば相手も必ず変わる

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

一生懸命する人は知恵が出る

いい加減にする人は愚痴が出る

何もしない人は言い訳が出る

みんながんがれ!

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

気付いて辞めた


パチンコで稼いで勝ち組になろうと考えてる時点ですでに負け組と気付いて辞めた。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

パチンコは楽。ハンドル握っているだけでいい。

仕事で疲れてる
ぼ~っとする時間が欲しい
パチンコは楽。ハンドル握っているだけでいい。

当たれば気持ちいいいし癒される。ちょっとだけ行こうかな、もし負けても1万円までならいいか。 いつも負けるとは限らないし昨日は駄目だったけど今日はもしかしたら出るかもしれない。

なかなか当たらないな~。止めようかな。でもあと1000円入れれば出るかもしれない、やった確変で当たり!なんだ。2連荘で終了か。時短も終了。

でもすぐ次の当たりが来るかも知れない
全然当たらず200回回った。1箱飲まれた
でももう1箱入れれば出るかもしれない、
出たの全部飲まれた。でももうちょっと突っ込めば出るかもしれない
隣は500回はまってたのにいきなり連荘して取り戻している
すごい勢いで箱が積まれていくな。。。。この台も同じようになるかも知れない
あと1000円。。。。あと1000円。今日は1万円までと決めていたけど
隣くらい出れば簡単に取り戻せるからもう1万円行っちゃえ

書いてたら行く気無くなった

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

すごく楽になった

パチ止めて分かってきたこと

お金を使うときに不安にならなくなった。 以前は何か欲しいものを買うときに、何故だかパチのことが 頭に浮かび、タネ銭が減ってしまうという強迫観念に 駆られていた。 でも今はそんな不安も浮かばなくなった。

また、自由に使える時間が増えたので精神的にもすごく楽になった。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

パチンコだと10分もかからずに消えていく金額

これまで、目にはしていたが入ろうと思っていなかった小さな居酒屋に行った。居酒屋といっても、安っぽい チェーン店ではなく、白木のカウンターの奥で主人が一品一品料理をつくる店。値段もそれなりだが、酒も肴もうまい。

とりあえずビールから始めて、魚を焼いてもらう。 頃合いで日本酒に変えて、肴をつまみながらちびちびと飲む。カウンターの端には、初老の男性が文庫本を読みながら、ちびちびやっている。

うまい酒とうまい肴で小一時間。これで4千円。パチだと10分もかからずに消えていく金額だ。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

俺もう全然興味なくなったよ

やめて1年になる。
経済的にも、そして精神的にも豊かになったよ。 お金も時間もパチンコ屋のためじゃなくて、自分のために使った方がいいもんね。

なかなかやめられない気持ちも分かるんだけどね。 ついフラッっと行っちゃうんだよね。 でも、俺もう全然興味なくなったよ。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

10,000円なんかじゃ

10,000円なんかじゃ、1時間も遊べないことなんか日常茶飯事。
料金が高い!と言われるディズニーランドですら、 10,000円あれば、それなりに遊べるしお土産も買える。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |

ハゲが直った

パチやめて3年。 ハゲが直った。

金を失うストレスはないし、食生活もまともになったので、 当たり前かもしれんが。 あんな生活してりゃ、髪も抜けるわな。

| パチンコ・スロット::パチンコをやめてよかった |


NEWEST / PAGE TOP / < NEXT  

よく読まれているページ

リンク

パチンコカテゴリー

新着エントリー

その他

POWERED BY


h2 class="linktitle"