HOME

NEWEST / < NEXT   BACK >

パチンコ店の壁崩れ4人軽傷 開店したばかり 頭から出血

産経新聞 3/8(水) 20:26配信

パチンコ店の壁崩れ4人軽傷 開店したばかり 頭から出血
壁が崩れ落ちた場所を調べる警察官ら=8日、長野市(三宅真太郎撮影)(写真:産経新聞)
 8日午後6時すぎ、長野市松岡のパチンコ店「ベガス1300」から、「店内の壁が崩れ、4人が下敷きになった」と119番があった。市消防局によると、4人は病院に運ばれたが軽傷のもよう。同店は今月3日にオープンしたばかりだった。

 当時、店内にいた客によると、メリメリという音とともに壁の上部が一気に崩れ落ちた。崩れた場所は客の休憩用などのスペースにあたり、ソファに座るなどしていた客が一時、落ちてきた壁の下敷きになったという。駆け付けた別の客と店員が、下敷きになった客を助け出した。

 救助に参加した人によれば、下敷きになった人たちは頭から出血するなどしていたが、全員意識がはっきりしていたという。

 壁が崩れた場所の近くにいたという男性(46)は「車が突っ込んできたというのかと思うくらい大きい音がした」と驚いていた。

 県警長野中央署が、壁が崩れた原因を調べている。

| パチンコ・スロット社会問題::事件・事故・犯罪 |

各スロットメーカーの業績が発表「この業界の終止符の声など」

2027で一世を風靡したJPSが事業撤退

業界激震!セガサミー通期業績予想の修正
年間販売台数見込み26.5万台から15.4万台へ42%減修正へ!
経常利益▲64.0%減額修正
親会社株主に帰属する当期純利益▲89.5%減額発表!

藤商事
通期業績修正!
営業利益4億57百万円(同90.4%減)
経常利益5億30百万円(同89.0%減)!

周辺機器企業
軒並み減額修正!
    ダイコク電機(6430)     ▲60.7%減額修正
    サン電子(6736)       ▲80.0%減額修正
    ゲンダイエージェンシー(2411)▲19.8%減額修正
    オーイズミ(6428)      ▲65.0%減額修正

SNKプレイモア パチスロ事業撤退!新台ビーストバスターズ発売わずか300台・・・

ユニバーサル <6425> [JQ] が2月9日後場(14:20)に決算を発表。16年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比47.6%減の45.1億円に落ち込み、通期計画の192億円に対する進捗率は23.5%にとどまり、5年平均の69.8%も下回った。

| パチンコ・スロット社会問題::パチンコ業界の内実 |

ギャンブル依存症が生まれる理由

最近のスロットマシンは「もう少しでジャックポット寸前」「絵柄が揃いそうで揃わない」という巧みな演出をすることで、プレイヤーに「ものすごくおしかった。もしかしたらもうすぐ当たるかもしれない」という心理的な影響を与え、プレイさせ続けるように設計されています。また、「もう少しで大当たりだった」というスロットマシンの演出が起こったとき、人間の脳内では「大当たりしたときとほとんど同じ反応」が発生し、プレイヤーは「負けた」というよりもむしろ「勝った」と感じてしまいます。

ビデオスロットやポーカーマシンが依存症に陥りやすいギャンブルである理由の1つとしてスピード性があげられます。ビデオスロットやポーカーマシンは1回のプレイ時間が数秒ほどで、次から次へと止まらずにプレイできるのですが、この短いプレイ時間はプレイヤーに「もうやめようかな」と考える暇を与えずに、プレイさせ続けるのに貢献しているとのこと。また、数秒というスピードでプレイし続けると、プレイヤーは仮死状態のような「特殊なゾーン」に入る、と専門家は言います。このゾーンに入ってしまうと、プレイヤーは悩みごとや過去のトラウマといったことを忘れ、時には何十時間もプレイし続けることがあり、食事をとらなかったり子どもを自動車に放置しっぱなしになったりという問題を生み出す原因になることもあります。

| パチンコ・スロット依存キーワード::依存症 |

このご時世、パチ屋に通う底辺

新基準含めて酷過ぎるだろ...

・勝っても時間の無駄
・負けたら尚更罰ゲーム

おまえらも少しは有意義な時間の使い方をするべきだと思うぞ
機種、時間効率含め最悪、空気も悪い

良い事なんてあるか????

| パチンコ・スロット社会問題::今、日本で起きていること |

こんなのもう辞めようよ

今のパチンコ楽しいの?
金払う場所間違えてない?
仕事帰りにフラッと打って勝てる見込みあるの?
これからの新基準機に希望はあるの?
辞めるなら今しかないよ?
辞めたいと思ってるなら今しかないよ?

業界も限界来てるよ
こんなのいつまでも続く訳がない
昔のパチンコと今のパチンコは完全に別物
専業の人も辞めていく時代だよ

| パチンコ・スロット社会問題::賭博社会の未来 |

パチンコ、パチスロ店が昨年11月末時点で10,000軒割れ 倒産

全日遊連(阿部恭久理事長)はこのほど、
「組合加盟店舗の実態調査」における11月末時点の調査結果を公表。

それによると昨年11月末の営業店舗数は10月末より28店舗少ない9,993店(前年同月比334店舗減)。
新規店舗数は8店舗(同比4店舗減)、廃業店舗数は37店舗(同比4店舗増)、
休業店舗数は138店舗(同比17店舗増、11月中に休業した店舗は13店舗)となった。

遊技機の設置台数では、パチンコが前月比7,992台減の257万0,292台、
パチスロが同比904台増の152万5,852台、その他の遊技機が増減無しの103台。
総設置台数は10月末から7,088台少ない409万6,247台。
パチンコの減少傾向が顕著となる一方でパチスロの微増が続いた。
http://www.yugi-nippon.com/?p=11294

| パチンコ・スロット社会問題::パチンコ業界の内実 |

浮かばれねーよ

パチが原因で自決した奴は知らねーガ
嫁や息子がパチで借銭背負ってそれ知った旦那が首つったのは2人知ってるな
遊びもせず只管に働いて800万貯めた筈が実は負債800万円
浮かばれねーよ

| パチンコ・スロット::パチンコと自殺 |

パチの借金で首が廻らなくなったんで逝きます

銀行の残高には小銭すら入ってなく
俺の財布の軍勢は1000円札一枚と137円だけ。

仕事も半年前にバックれ、定職にもつかず
ただひたすらに賭けては負けてを繰り返していた。

〝負け戦こそ漢の花ではないかね?″
ふと、昔の俺が今の俺に語りかける。

俺「おで・・死ぬのかな・・」

俺「ああ」

俺「お主も賭けたかっただろう………遊戯場を晴れやかに.そう…昔の俺のように。何も考える事はない。好きなようにするさ…そして賭けるだけ賭けたら、死ぬさ」

俺「さあ晴れやかに行け!!そうであらねば、いかなる面をぶら下げて冥土の俺と目見ゆる気か!!
よいか、その1000円に我らも飢杉も皆続く! お主に飢杉の総ての男達がつき従うのだ!」

俺「ぬうっ!負けちゃならねぇ!
ごの1000円だげは
負けるわげにはいかぬのじゃあっ

ピエロ殿ォーーーーー!!!!」

シャーー...チッ...
ジャラジャラジャラジャラ...

デデデ...デデデデデ...デデ..
デッデレデッデッデ...

デン...デン...デン...テーレレレー!

| パチンコ・スロット::パチンコと自殺 |

パチンコ業界に激震、入退場に「マイナンバーカード」必須化

IR法案に絡むギャンブル依存症対策で競馬場などへの入退場にはマイナンバーカード必須化する見込み。
閣僚会議には松本純国家公安委員長も出席しパチンコも例外ではない模様。
ゲート設置費用で経済が潤うか。
https://twitter.com/OpenPachinko/status/811787328142262273

| パチンコ・スロット社会問題::パチンコ業界の内実 |

マルハンが平成29年3月期の中間期決算短信(平成28年4月1日~9月30日)を発表した。

それによると、売上高は前年比11.1%減の8,659億5,100万円、
営業利益は同38.7%増の295億2,200万円、
経常利益は同34.3%増の295億5,300万円、
親会社株主に帰属する中間純利益は同43.4%増の203億6,700万円の減収増益となった。

通期業績では修正はなく、売上高1兆6,665億円、
営業利益267億円、経常利益303億円、当期純利益144億円を見込んでいる。
http://www.yugitsushin.jp/news/hall/%e3%83%9e%e3%83%ab%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%80%80%e4%b8%ad%e9%96%93%e6%b1%ba%e7%ae%97%e3%81%af%e6%b8%9b%e5%8f%8e%e5%a2%97%e7%9b%8a%e3%81%ab/

| パチンコ・スロット社会問題::パチンコ業界の内実 |


NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   BACK >

よく読まれているページ

リンク

パチンコカテゴリー

新着エントリー

その他

POWERED BY


h2 class="linktitle"